スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に合った仕事探し

自分に合った仕事探しというフレーズをよく耳にします。

あくまで情報誌等のキャッチフレーズなのですが、それを本気で思いこんでいる方が多いようです。

通常は、過半数の人が仕事や企業への不満を感じつつ毎日働いているのです。

自分にあった仕事とはどういうものなのでしょうか?

自分が毎日が楽しく過ごせる仕事で利益が出せるのかどうか、一度雇用者側の立場で自分を見てみるのも良いかもしれません。

有る意味、自分にあった仕事とは、仕事での苦労や、残業などが全く苦にならない仕事という意味で、楽ではないということなのです。

本当に自分にあった仕事とは、家でゴロゴロしているだけで給与が入るという意味なら、みんな探しているでしょう。

スポンサーサイト

仕事探しナビについて

仕事探しナビでは、ハローワークの仕事探しをはじめ、いろいろな仕事の探し方について紹介しています。自分に合った仕事探しを選択することが成功の第一歩です。

«ハローワークで仕事探し | HOME |  »

カテゴリー
月別アーカイブ
仕事探し関連リンク

外国語仕事探しナビ

外国語仕事探しナビでは、外国語を使用する仕事の探し方から外国人の仕事探しまで、外国に関係するいろいろな仕事の探し方をご紹介しています。中国語や英語を使う仕事探しでは、それぞれ違った方法でアプローチしたほうが、自分の希望する仕事を見つけられる確率が高くなるでしょう。外国人の仕事探しも受け入れる企業によって待遇がまちまちですので、仕事の条件をよく比較検討する必要があります。外国人の受け入れが比較的多い建設業の仕事も、探し方にコツがありますので、是非、仕事探しの参考にしてみてください。

仕事探し~主婦の仕事探し~

仕事探し~主婦の仕事探し~では、パートや在宅での仕事など、主婦の仕事探しについての情報をご紹介しています。一般の仕事探しとは違い、主婦には主婦の仕事の探し方があります。家事をやりながら、子供の世話をしながらなど、何かと制約の多い主婦ですが、仕事の探し方を工夫することで上手くバランスをとりながら仕事をすることが出来ようになるのではないでしょうか。

仕事探し

仕事探し

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。